FC2ブログ

めちゃくちゃ寒い・・・

2020.12.30 20:24|日々のこと
当地では昼前後に雪混じりの暴風が吹き荒れました。
今夜半頃まで風速11メートル前後の風と雪で荒れる予報です。

どのみちこの辺りは宮地嶽神社の初詣渋滞で身動きが取れませんし、
しばらく外出を控えるつもりで今日のうちに買い物を済ませてきました。
毛糸の帽子、マスク2枚重ねにダウンコートと完全防寒だったにもかかわらず
わずかに露出した部分が寒風で痛かったです。

宮地嶽神社参道の出店は例年と同じくらい出てますが、みなさん寒くて大変そう。
今年の初詣の人出はどんくらいになるのか?コロナ後も毎週末になると人が結構集まってたので
初詣もそんなに減らないかも知れません。

2016年にジャニタレの嵐が宮地嶽神社を舞台にしたCMに出たとかで、
それ以来ここは嵐ファンの聖地になっているみたいで。ふ~んて感じですが。

しかし神社といえども近頃は商売っ気を出さないと経営が厳しいらしいので、宮地嶽神社としては
ウハウハでしょう。嵐が活動休止となれば聖地化にますます拍車がかかるかもしれませんしね。

コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nonogu

Author:nonogu
永香農園
福岡県福津市上西郷地区で農業をしています。夫婦二人にパートさん3人、後継者候補のアルバイト男性一人に研修生一人。主な栽培品目はアスパラ、ネギ、ホウレンソウ、ニンニク、里芋、落花生。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR