FC2ブログ

SNSの怖さ

2019.02.11 18:05|日々のこと
つい1時間くらい前の話。フィギュアの宇野選手に関する記事を書いてアップしたら、
10分経たないうちにファンらしき人からちょっと恐怖を感じるコメントが入った。

私のブログはツイッターのアカウントに連動していて、新記事が上がるとツイートされる。
記事のタイトルに”宇野昌磨選手”と入っていた為だろう、20分もすると200近いインプレッション、
20のエンゲージメント、5のプロフィールへのアクセスがあった。私のブログへのインプレッションは
毎記事せいぜい10そこそこなので、ちょっと尋常じゃない数である。フィギュアスケートの注目の大きさと
現役選手を取り上げることの怖さを実感した。

私は宇野選手アンチではないけれど、記事の中にちょっとばかし批判めいたことを書いてしまったのが、
宇野選手ファンの逆鱗に触れたのだろう。長年フィギュアファンをやっていて、ファン同士の争いを
イヤと言うほど見てきたのに、まったくうかつだった。これからは自分以外の事を書く時は、良い事柄に
ついてのみ書こう。そうでない場合も、具体的な名指しは絶対にしないように肝に銘じておかないと。

小心者の私はこれ以上のトラブルは勘弁と、さっさとツイッターとブログ記事を取り下げた。コメントも
非公開にし、とりあえずさらなる恐怖にさらされる危険を回避した。狂信的なファンはフィギュアに限らず
存在するもの。屋号も場所も明らかにしている以上、本業の農業に支障をきたすような事態がおきては
困るのだ。

3月の世界選手権まではフィギュア関連の記事を封印するとしよう。

コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nonogu

Author:nonogu
永香農園
福岡県福津市上西郷地区で農業をしています。夫婦二人にパートさん3人、後継者候補のアルバイト男性一人に研修生一人。主な栽培品目はアスパラ、ネギ、ホウレンソウ、ニンニク、里芋、落花生。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR