FC2ブログ

ブーランジェリー ポムドテール

2021.11.02 13:52|料理とパン、お菓子
今年の1月に、自宅から歩いて行ける距離にパン屋さんが開店しました。
元々北九州で商っていたという「ブーランジェリー ポムドテール」。
真っ黒な建物の壁に小さな看板は確認できるものの、外観からはお店なのか個人の住宅なのかさえ判然としません。
毎日前を通るので長らく気にはなっていたのですが、今日初めて行ってみました。

IMG_20211102_113038.jpg IMG_20211102_113659.jpg IMG_20211102_113143.jpg IMG_20211102_113337.jpg
店内は木の香りが漂うカントリー調。
商品の陳列スペースは驚くべきコンパクトさで、食パン、ペストリー類、ピザ、サンドイッチなどの調理パンが
所狭しと並べられています。カウンター上、見るからに香ばしそうな焼き色のバゲットに目が吸い寄せられましたが、
歯の弱ってきた我々には噛み切れそうになかったので、諦めました。

まずは味試しで大小のクロワッサンの入った袋を手に取り、次に陳列ケースの中を物色。
サラミとトマトのピザにするかさんざん迷った挙げ句、ベーコンエピにしました。
パンはどれも丁寧に作られてる感じで、値段も標準的。

DSC05746.jpg DSC05747.jpg
トースターで軽く温め、コーヒー豆乳と一緒にお昼に頂きました。クロワッサンは見た目から想像していたのより
サクサク感は少なめでしたが、発酵バターの香りが豊かです。ベーコンエピは、たぶん自家製ベーコンを
使っているのだと思われますが、燻煙臭も塩気も控えめ。私はもちっと強めが好きです。あれ、なんかちょっと辛口評価ですね。
でもこれはあくまでも私個人の好みと主観ですので、あしからず。

DSC05754.jpg
辛口にはなりましたが、接客やお店の雰囲気は好感が持てました。次回はこれも美味しそうだった
食パンとサンドイッチを試してみたいと思います。

コメント

非公開コメント

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonogu

Author:nonogu
永香農園
福岡県福津市上西郷地区で農業をしています。夫婦二人にパートさん3人、後継者候補のアルバイト男性一人に研修生一人。主な栽培品目はアスパラ、ネギ、ホウレンソウ、ニンニク、里芋、落花生。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR