FC2ブログ

初日の入り

2022.01.01 21:51|日々のこと
きっときれいな夕陽が見られるだろうからと夫を誘い出し、久しぶりに海岸まで散歩に出た。
自宅から宮司浜までは徒歩10分位。今日は宮地嶽神社の初詣客で、この辺りが一年で最も混みあう日である。
人波をかき分けかき分け、道中EVO MATERIAの店舗を冷やかしたりしながら、海岸に到着。

日没まではしばらく時間があったが、すでに夕陽目当ての人達がたくさん集まっていた。
砂浜で思い思いのポーズを取り、写真撮影に勤しんでいる。みなさんインスタ映えする写真を撮ろうと必死だ。
なんて、私達も人の事を言えた義理ではないが。

DSC067402.jpg
粘った甲斐があってなかなかゲージツ的な写真が撮れた。いかがでしょう?

DSC067341.jpg DSC067281.jpg
(左)波打ち際では、打ち上げられた鯉を狙って灰色サギ、海猫、白サギの子供、カラスがけん制し合っていた。
(右)この海岸には犬連れで来る人がとても多い。でっぷり太ったブルドッグ、見るからに高級そうな犬(たぶんボルゾイとか
サルーキあたり)を飼い主が誇らしげに連れて砂浜を闊歩していた。

DSC067441.jpg DSC067191.jpg
(左)福津グランピングをバックにタバコをふかす夫。ここは以前テント風の建物で営業していたのだが、
台風に飛ばされたとかで木造の建物に建て替えられていた。
(右)はるか遠くまで砂浜が続く。

コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nonogu

Author:nonogu
永香農園
福岡県福津市上西郷地区で農業をしています。夫婦二人にパートさん3人、後継者候補のアルバイト男性一人に研修生一人。主な栽培品目はアスパラ、ネギ、ホウレンソウ、ニンニク、里芋、落花生。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR