FC2ブログ

棚補修ほぼ完了!

2022.02.18 20:33|好きなこと
午後もめいっぱい仕事して、帰りにコメリ寄って部材買って、帰宅してから棚板ノコギリでギコギコやって
補強の金具をドライバーでつけて、ほぼ補修が終わりました!

残るは引き出しの取っ手のビス留めのみ。
ところが金具が錆び付いてて合うはずのボルトが合わない・・・。
明日もういっこ大きいボルトを買ってこないと。

IMG_20220218_180043.jpg  IMG_20220218_180009.jpg IMG_20220218_180015.jpg

二週続けて南区まで古家具を引き取りに行ったことになります。
片道1時間以上ですから、普段家と畑の往復しかしない私には十分遠距離です。
慣れない都会、しかも初めての道。楽しいんだけど緊張感もハンパない。事故らず無事に帰れて良かったです。

アンティークショップ巡りはしばらく自重することにします。家具に陶器にと散財続きだったので。
心残りといえば、明日から開催される護国神社蚤の市は行きたかった。
九州各地の古物商が集結するという、骨董好きには堪えられないイベントです。
3月には波佐見町で蚤の市が開催されるので、そちらに行けたらいいな。遠いけど。

下の写真は先々週行ってきた南区のフルツールの店内の様子です。
1階は家具中心で二階は食器と調理道具が所狭しと並んでいました。2階の食器類は骨董ではなく新品の
アウトレットだと思います。200~300円からと大変お手頃で可愛らしい蓋物などいくつか購入しました。
店舗に隣接する倉庫には、店内に収まりきれない品が文字通り溢れていて、
まめに足を運べば自分だけのお宝を発見できる確率も高そうです。近くならなぁ。残念!

IMG_20220208_154653.jpg IMG_20220208_160821.jpg IMG_20220208_160817.jpg

IMG_20220208_154749.jpg IMG_20220208_154700.jpg IMG_20220208_154657.jpg

コメント

非公開コメント

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonogu

Author:nonogu
永香農園
福岡県福津市上西郷地区で農業をしています。夫婦二人にパートさん3人、後継者候補のアルバイト男性一人に研修生一人。主な栽培品目はアスパラ、ネギ、ホウレンソウ、ニンニク、里芋、落花生。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR