FC2ブログ

緑のジュータン

2019.06.16 18:30|農業
予想が悪い方に当たって、今日の気温上昇でネギがまた倒伏してしまった。
明日の朝までに何とか持ち直して欲しいが、ここまで倒れると再起不能かもしれない。

DSCN55591.jpg
たとえこうなってしまっても、1~2日中に収穫してしまえば軽症の曲がりで出荷できる。
しかし時間が経って、倒れたネギが曲がったまま起き上がってしまうと、もはや良品はのぞめない。
倒れっぱなしの方がまだマシなのである。

研修生のMさんから、高級猫エサを頂いた。拾った子猫用に買ったものの、食べなかったらしい。
猫はエサのえり好みが激しく、口に合わないものはまったく食べないので、エサ選びにはとても気を遣う。
家のタマとタロには日頃から美味しいエサを与えているので、年がら年中カリカリばっかで飽きている
だろうツゥタンにやることにした。夕方早速与えたら、見たことがないくらい食いつきが良くてびっくりした!

DSCN55621.jpg
ツゥタン『何これ!美味しい!!こんなに美味しいご飯初めてだよ、母ちゃんおかわり!

いっぺんにやると高級品しか食べなくなってしまうので1日2個ずつやろう。Mさん、どうもありがとう!

コメント

非公開コメント

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonogu

Author:nonogu
永香農園
福岡県福津市上西郷地区で農業をしています。夫婦二人にパートさん3人、後継者候補のアルバイト男性一人に研修生一人。主な栽培品目はアスパラ、ネギ、ホウレンソウ、ニンニク、里芋、落花生。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR