FC2ブログ

フィギュア観戦記1日目

2018.12.25 15:11|好きなこと
大阪府門真市で開催の全日本フィギュア観戦記1日目です。

午前10時40分発のジェットスターで雨の福岡空港を飛び立ち、快晴の関空に到着。
妹も私も飛行機は十数年ぶり。滑走路を高速で滑走してフワッと離陸する瞬間が大好きです。雲を抜けるまで不安定な気流で
結構揺れました。二人で「ひゃー、怖か~!」などとヒソヒソ声で大騒ぎ。

DSCN35401.jpgDSCN355313.jpg

オーストラリアのロットネスト島にクアッカワラビーを見に行くのが夢だと熱く語る妹。しかし、たかだか1時間程度のフライトで
こんな大騒ぎしててオーストラリアくんだりまで行けるんかいと思いまして、「船で行ったら?」と提案してみましたが、
「泳げんけん無理!」と速攻却下。飛行機は落ちるもの、船は沈むものだと思い込んでるようです。

乗り物恐怖症の気があるのでしょうか。憧れのオーストラリアには永遠に行けそうもない妹でした。

DSCN35441.jpgDSCN35501.jpg

大阪駅から京橋で乗り換え、門真市に向かいます。駅を出るとすぐ目の前にラクタブドーム。最寄りのローソンはレジ待ちの
行列が店の中を一巡し、会計を終えるまでに20分かかりました。フィギュア特需です。パンフを買い、会場のアリーナ席へ
向かいます。前から8列目、選手まで相当近い距離です。私たちの前の席には、一般客と違う進行表を持った明らかにフィギュア
関係の重鎮とおぼしきご年配の紳士淑女の皆さんが座っておられて、そこだけ異質な空気が漂っていました。
DSCN35621.jpgDSCN35641.jpg

妹がティム・コレト君を何としても見たいというので、アイスダンスから観戦開始。たった3組の出場で、日本人同士のカップルはうち一組のみ。
やはり身長とパワーで劣る日本人男性はカップル競技では圧倒的に不利ですね。なかなか選手が育たないのも無理からぬ話です。2日目に続く。

コメント

非公開コメント

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonogu

Author:nonogu
永香農園
福岡県福津市上西郷地区で農業をしています。夫婦二人にパートさん3人、後継者候補のアルバイト男性一人に研修生一人。主な栽培品目はアスパラ、ネギ、ホウレンソウ、ニンニク、里芋、落花生。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR