FC2ブログ

『砂の器』

2019.12.20 21:45|好きなこと
鍵山優真君のSP曲『砂の器』。私が知っている曲と全然違うなぁと思ったら、鍵山君のは中居君主演の
リメイク版の方らしい。同じ『宿命』ではあってもこちらは千住明さん作で、始まりの部分など1974年の映画版の
『宿命』に似ている箇所もあるけれど、千住さんの方はより華やかで明るい。でもやっぱり加藤剛演じる天才音楽家が
弾く『宿命』の方が原作の悲しくも過酷な内容を感じさせる気がするなぁ。


ハンセン氏病を題材にとった作品。16歳の少年が演ずるには重すぎるし難解すぎる。
『親と子の宿命だけは永遠のものである』というテーマに、自分達の姿を重ねたコーチの
お父様が選ばれたのだろうか・・、なんて思ったり。

コメント

非公開コメント

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonogu

Author:nonogu
永香農園
福岡県福津市上西郷地区で農業をしています。夫婦二人にパートさん3人、後継者候補のアルバイト男性一人に研修生一人。主な栽培品目はアスパラ、ネギ、ホウレンソウ、ニンニク、里芋、落花生。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR