FC2ブログ

『無法松の一生』

2020.03.10 20:46|好きなこと

阪妻じゃなく、三船敏郎と高峰秀子版を観ました。三船敏郎38歳、高峰秀子34歳の時の作品です。
荒くれ男の秘めた恋心が哀しい。男って本気で惚れた女には純情なんだよなぁ・・・(遠い目)。

『奥さん、俺は、さ、寂しかったんじゃ・・・』
『俺の心は汚い・・・!』


のところでもう涙腺が・・・。

三船敏郎、男の色気全開でほんっとカッコいいわ~。これでまだ30代ですよ。今時こんな俳優おらんでしょ。
昨今のアイドルやモデルあがりの俳優が束になったって敵いやしませんってば。

こういう作品を観ると、昔の俳優と現代の俳優の次元の違いを感じて寂しくなります。
先日緒形拳主演の『復讐するは我にあり』を観たときも感じたことなんですが、まず発声からして違う。
大声を出さなくても良く通るし、ズシンと響きます。脇役一人とっても雑な演技の人がいなくて、
それぞれに存在感があって印象的なんですよね。

コメント

非公開コメント

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonogu

Author:nonogu
永香農園
福岡県福津市上西郷地区で農業をしています。夫婦二人にパートさん3人、後継者候補のアルバイト男性一人に研修生一人。主な栽培品目はアスパラ、ネギ、ホウレンソウ、ニンニク、里芋、落花生。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR