FC2ブログ

風見鶏国家

2020.03.28 20:43|日々のこと
コロナウイルスが、中共が開発した生物兵器だという噂が一部でまことしやかに囁かれてますけども、
世界制覇を目指すあの国の事ですからさもありなんという感想です。今や中国にもの申せる国は
世界中でアメリカだけになっちゃったし、世界はどこへ向かうのでしょうかね。

今回のコロナ対策で、政府は中国への配慮から初動に失敗し、自国民を危険にさらすという失態を犯しました。
日本政府が中国に忖度するという事例はこれまでもたびたび起こってきましたが、私が中国の脅威を強く意識したのは
北京五輪の聖火リレーです。中国のチベット弾圧への抗議運動が起こり、世界をまわった聖火リレーの場でチベット擁護派と
中国人との間で小競り合いが多発し、この大会以降聖火リレーは原則開催国のみで行うことになった、曰く付きの大会です。

日本国中の警察官を総動員し厳戒態勢で行われた聖火リレーを見て、目を疑いましたね。本来日本国民を守るはずの
日本の警察官が、日本人を排除してまで傍若無人に振る舞う中国人を守ったんです。五星紅旗で真っ赤に染まった
長野を見て唖然とし、日本人に相対する形で中国人を護衛する警察官の姿にショックを受けました。
そーか、我が国のおまわりさんはいざとなったら日本人じゃなく外国人の味方をするのか、と。
中国人が本気で攻め込んできたら、日本はひとたまりもないな、とも。

これから日本はアメリカと中国のご機嫌を伺いながら風見鶏のような危うい国家運営をやっていくのでしょう。
政治腐敗が深刻でも、やはり日本人の中には”お上信仰”とでも呼ぶべきものがあって、世界でも類を見ないくらい
自国政府に対する信頼があついそうです。しかし、今後は国に過度な期待はせず、自分達の身は自分達で守るという
意識がますます必要になってくるのではないでしょうか。

コメント

非公開コメント

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonogu

Author:nonogu
永香農園
福岡県福津市上西郷地区で農業をしています。夫婦二人にパートさん3人、後継者候補のアルバイト男性一人に研修生一人。主な栽培品目はアスパラ、ネギ、ホウレンソウ、ニンニク、里芋、落花生。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR