FC2ブログ

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

2019.01.09 17:18|好きなこと
年末年始にかけてアマゾンプライムで観た中で、一番面白かった映画です。何といっても出てくる料理が全部美味しそうで、
生唾ものです。思わず映画見終わった後にAllrecipesでCubanoって検索してしまいました。たっぷりのハーブにスパイス、
画面から美味しそうな匂いまで漂ってきそうな、色彩豊かでボリューム満点の料理の数々に目が釘付けになること請け合いです。

あまり知られていない世界の国の珍しい郷土食とか郷土菓子にすごく興味を惹かれるので、キューバ料理という日本人の私からしたら
全然馴染みのない国の食文化が垣間見られてとても楽しめました。

私も若い時分に料理人を志し、あえなく1年半で挫折した過去があるので、厨房の雰囲気など懐かしく思い出されました。
好きな事を仕事にするもんじゃない、趣味にとどめておかないと好きな事も好きでなくなる、なんて自分のセンスと根性のなさを
棚に上げて言い訳してましたね。

料理人は一にも二にも体力。当時私が朝9時から夜9時までの勤務で、修行中は生理が完全に止まってしまいました。
それくらいきつい仕事ですが、五感を総動員し、センスと創造力を駆使して夢の時間を演出する料理人というのは地球上で最も
創造性に満ちた職業ではないかと個人的には思っています。




キャストは全部良かったですけど、ジョン・レグイザモが好きなので、今回良い役で嬉しかったなー。子役も可愛かったし。
でも、最後まで元妻(ソフィア・ベルガラ)の仕事が何なのかわかりませんでした。わかる方いたら教えてください!

コメント

非公開コメント

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonogu

Author:nonogu
永香農園
福岡県福津市上西郷地区で農業をしています。夫婦二人にパートさん3人、後継者候補のアルバイト男性一人に研修生一人。主な栽培品目はアスパラ、ネギ、ホウレンソウ、ニンニク、里芋、落花生。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR