FC2ブログ

ズッキーニ入り焼きそば

2019.05.12 20:40|料理とパン、お菓子
こないだまで「寒い、寒い」とストーブを焚いてたのに、ひと月もしないうちに熱中症になりそうな暑さ。
今からこんな状態では、夏が来るのが恐ろしい。

昨日からサツマイモ「紅はるか」苗の植え付けを始めた夫は、この暑さで苗が枯れてしまうんじゃないかと
気が気ではなさそうである。雨の予報が出ている今週の木・金まで持ちこたえてくれるといいけれど。

DSCN52741.jpg
作業所前の畑は、ホウレンソウをすでに採り終えてネギを残すのみ。
ネギを採り終えた後の畝の状態が興味深い。手前、草ボーボーの部分は553を処理しなかった所で、
奥の草がほとんど生えていない場所は553をまいてある。差は歴然。

DSCN52811.jpg
自宅用にB品や売れ残りのズッキーニを毎日のように持ち帰って夕飯に食べている。
最初は、「ズッキーニは味がなくて好かん」とケチョンケチョンだった夫も、今では文句言わずに
食べてくれるようになった。やっぱり油との相性が良いので、フライや素揚げを具にした料理が好評だ。
今日はその素揚げを焼きそばに入れてみた。焼きそばにズッキーニを入れる必然性はあるかと
問われたら答えに窮するが、味は及第点だったのでよしとしよう。

夫が、「ナスに煮てるから、次はカレーに入れたら?」と言う。なるほど、カレーは合いそうだ。
ちょっと汁気の多い、夏野菜カレーを作ってみようかな。

コメント

非公開コメント

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonogu

Author:nonogu
永香農園
福岡県福津市上西郷地区で農業をしています。夫婦二人にパートさん3人、後継者候補のアルバイト男性一人に研修生一人。主な栽培品目はアスパラ、ネギ、ホウレンソウ、ニンニク、里芋、落花生。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR