FC2ブログ

日本人男性の魅力とは

2020.08.23 21:24|好きなこと
先日年上の女性と三浦春馬君の事を話していました。

私:ファンというわけでもなかったのになぜかずっと気持ちが落ち込んじゃって。
  やっぱり自殺っていうのがショックだったんでしょうかねぇ。


女性:そうかもね。私、韓国ドラマが好きなんだけど、あっちの芸能界じゃ自殺はしょっちゅうよ。
   ネットでの誹謗中傷が日本とは比べものにならないくらいヒドイからかな。


私:そうですか-。韓国ドラマ面白いですか?私は冬ソナ以来見たことなくって。
  どこがいいんですか?(またシツレイな事を!!この口が、この口が・・・!)      


女性:フフフ・・・。昔の日本の昼メロみたいな感じよ。
   毎回同じパターンなんだけど、何かクセになるんだよね。


私:あっちの俳優さんって背高いしガタイいいですもんね。徴兵制があるからかな?
  それに韓国人男性って恋人時代はめちゃくちゃ優しいってきいたことあります。
  でも、マザコンみたいですよね、お母さんには逆らえないらしいじゃないですか?


女性:確かに歯が浮くような台詞が多いかな。体はねぇ、みんな鍛えてるよね。
   それに、マザコンってのはあるかも・・・。


私:日本人男性って、体薄っぺらいし・・・。でも、やっぱり私は日本人がいいです。

と、どーでも良いような会話をしたわけなんですが。

確かに日本人男性は口べただし、愛情表現も淡泊で、日本人同士でないと理解できない部分も多いです。
映画など観ても外国人男性はとても饒舌だし、感情を露わにするし、愛情表現も豊かです。
レディーファーストなんて言って、常に女性を優先してくれます。そういう扱いに慣れていない
日本人女性なら尚のこと、ポ~ッとのぼせ上がってしまうのも理解できます。
それでも私は、日本人男性って魅力的だな、と思うのです。

アメリカ在住でアメリカ人と結婚していた方がとても的確に日本人男性の良さを説明してくれていたので載せます。

「I LOVE YOU」はいらない。外国から見た日本人男性の魅力と勘違い

・・・日本人男性は、愛情表現に乏しく、言葉で愛を表現しない…そんなイメージを抱かれがちですが、
複数人の外国人男性と交際してきた私からすると、「言葉」より「態度」で示す日本人男性の方が、
どこか切なく、歯がゆかしく、寡黙で、不器用で、男らしいと個人的に感じます。

嘘で繕うことのできる言葉より、態度や振る舞いで「わかるだろ」と示す男性の方が、
男らしいと個人的には思うのです。
・・・

そうそう!と思わず膝を打ちたくなるような的確な表現じゃあないですか。
彼らが事あるごとに口にする”I love you ","Me too"という台詞も、ほとんど「じゃあまたね」と変わらない
程度の意味あいしかないということ。レディーファーストにしたって、彼らが特別優しいからそうするのではなく、
文化の違いあるいは癖でしかないと仰っています。

日本人男性は言葉ではなく背中で語るのです。
そういう男の後ろ姿に激しく感情を揺さぶられる自分もまた、つくづく日本の女だなと思う私です。

コメント

非公開コメント

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonogu

Author:nonogu
永香農園
福岡県福津市上西郷地区で農業をしています。夫婦二人にパートさん3人、後継者候補のアルバイト男性一人に研修生一人。主な栽培品目はアスパラ、ネギ、ホウレンソウ、ニンニク、里芋、落花生。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR